美しい紅葉

秋と言えば、やっぱり紅葉を鑑賞する旅行ですよね。 私は、秋の京都に観光目的で行った事があるのだけど、紅葉とお寺の風景は、まさに日本の美と言った感じでとても感動をした思い出があります。 京都に近い方は旅館などの宿を取って、秋に寺院巡りをするのが風情があって良いと思います。

東京に住んでいる方に、自分がお勧めしたいのは高尾山です。 私は秋に高尾山に行った事があるのですが、山頂からの紅葉の眺めは最高でした。 高尾山へはJR中央線の駅があるので、電車を使えば簡単に行く事ができます。 そして、山の中腹まではロープウェイで登る事ができます。 だから、山頂に行くのはさほど苦労なく行けます。 晴れていれば、山頂から富士山を拝む事もできます。

それと、通勤をしている東京の人に見て欲しいのが、甲州街道のイチョウ並木です。 紅葉の真っただ中の黄色のイチョウの葉がとても印象的です。 たまに銀杏拾いをしている方もいます。 私は、紅葉の季節が終わって、イチョウの葉が散ると冬がやってきたなぁと感じます。

食欲を満たそう

秋と言えば、なぜかお腹がすきますよね。 もしかしたら、冬に備えて体脂肪を増やす様に体ができているのかもしれません。 だから、秋にはグルメのための旅行の予約も良いと思います。 秋に収穫できる美味しいものは沢山ありますからね。

魚で言えば、サンマが脂が乗っていて美味しいですし、 トウモロコシや、くり、そして果物でカキが美味しいです。 旅行で地方に行くなら、その土地の郷土料理を味わうのもいいですよね。 北海道なら羊の肉のジンギスカン、青森ならお米から作られたきりたんぽ、仙台なら和牛の牛タンなど、 その地方ならではの美味しい食べ物がありますから。 観光旅行の終わりに美味しいもので舌鼓を打つというのは思い出に残りますよ。

秋と言えば焼き芋の季節でもありますよね。 収穫したてのお芋を蒸かして食べると美味しいです。 昔は落ち葉を使って焼き芋をしていたのかもしれないですが、今の時代はたき火をしたらご近所からクレームが来そうです。 だから、自宅で蒸し器を使って焼き芋は作りましょう。 あと、採れたてのキノコできのこ料理を作るのも良いでしょう。 五目御飯や茶わん蒸し、そしてパスタなどきのこは色々な料理で使えますからね。

【国内・海外ニュース】
夏の観光秋の見所おすすめ国内観光地おすすめ海外旅行旅の必需品てるみくらぶエクスペディア
トルノス
Copyright (C) 旅行 All Rights Reserved.