やっぱりサクラ

春の旅と言えば、やっぱり桜の鑑賞ですよね。 私は北海道に住んでいるのですが、桜の名所があります。 おそらく、どこの地域でも桜の名所と言われている所があるのではないでしょうか?

自分の実家は旭川なので、旭川だと旭山ですね。 旭山は動物園が有名ですが、桜の木がたくさん植えられているので、桜の鑑賞にも最適な場所です。 旭川の花見シーズンはゴールデンウィークの終わりごろなので、その頃に動物園への旅行を兼ねて花見をするのも楽しいと思います。

北海道の桜は、エゾヤマザクラという花の色の濃い品種があります。 このエゾヤマザクラはソメイヨシノとは異なった趣があります。 春に北海道観光に来た際には、ぜひ北海道固有の桜も見て欲しいと思います。

ゴールデンウィークは海外へ

春の旅行と言えば、GWの連休ですよね。 会社員の方で大型連休となる方は、ゴールデンウィークの期間に海外に行かれる方も多いのではないでしょうか。 長い人だと10日間ぐらいの連続休暇になると思います。

10日間あれば、余裕でヨーロッパ旅行ができますよね。 また、アメリカ本土の周遊の旅も良いと思います。 よく旅行代理店のツアープランを見るとロサンゼルスとサンフランシスコ、そしてラスベガス周遊の旅と言うのがありますよね。

大型連休があれば、こういった観光地を転々とする旅を楽しむ事もできます。 長期連休を取れる人はせっかくなのだから、海外航空券を購入して海外に出かけるのが良いと思います。 海外に出かけると、日本の良い点、悪い点が良くわかりますよ。

国内なら行楽地を避ける

ゴールデンウィークというのは日本だけで、海外には存在しません。 だから、GW中に海外に行った場合、海外の観光地が混雑をしているという事はありません。 観光ポイントが空いている海外が本来おすすめなのですが、海外は嫌という人もいると思うので、国内のオススメ観光スポットをご紹介しておきます。

東京ディズニーランドの様なテーマパークは、連休中は普段以上に激混みをしているのでお勧めできません。 行列に並ぶだけで、ほとんどアトラクションを楽しむことはできないでしょう。

私がお勧めしたいのは、国内の小島でのんびりと過ごすことです。 小島なら海はすぐなので釣りをすることができますし、海岸に沿って歩いて散策をするのも良いでしょう。

また、海の幸が取れるので宿や飲食店での食事は新鮮な魚介類を堪能できる可能性が高いです。 本州周辺の小島も良いと思いますが、長い連休を使って行くなら北海道の利尻島・礼文島、あるいは沖縄の久米島などがお勧めです。 ゴールデンウィーク中は都会の雑踏から抜け出して、優雅に寛ぐのが本当の贅沢なんだと思います。

【国内・海外ニュース】
夏の観光秋の見所おすすめ国内観光地おすすめ海外旅行旅の必需品てるみくらぶエクスペディア
トルノス
Copyright (C) 旅行 All Rights Reserved.