夏季休暇を楽しむ

この時期は、お盆休みを兼ねた大型連休があります。 サラリーマンの方は、6月にほとんどの方が夏のボーナスを貰っていると思うので、旅費は確保しやすいですよね。 だから、パスポートを持っている方は、夏季休暇は海外旅行がお勧めです。

現在パスポートを持っていないという方でも、お住まい地域のパスポート発行センターで申請をすれば、約10日間程で取得をする事ができます。 現在パスポートが無い方でも旅行の出発日から余裕をみて3週間程度あれば、問題なくパスポートを取得して海外旅行に出かける事ができます。

海外で車を運転しようと考えている方は少ないと思います。 その主な理由は手続きが面倒だからとの理由でしょう。 ですが、実は日本の運転免許証を持っていれば、難しい手続きなしに最寄りの運転免許センターで国際運転免許証を発行してもらうことが出来ます。 だから海外旅行先で移動手段を確保しづらい場合には、国際運転免許証を取得して旅先では自動車で移動をすると良いでしょう。

ビーチリゾートでのんびり

夏と言えば、やっぱりビーチリゾートです。 国内の場合は、やはり亜熱帯性気候の沖縄がビーチリゾートには最適です。 沖縄本島だけでなく、石垣島などの離島への旅も楽しいと思いますよ。 沖縄には世界屈指の美しい海があるので、純粋に海の景観を楽しみたいと言う方は海外へ旅するより、沖縄へ旅する方が良いでしょう。

また、沖縄は独特の食文化を持った地域です。 だから、珍しいものを食べてみたいグルメな方にもお勧めしたい場所です。

海外旅行の場合だと、近場ではグアムやサイパン、ちょっと離れた所ではハワイやフィリピンのバリ島、そしてタイのプーケット辺りが定番だと思います。 海外が初めてという方だと、言葉が不安になるかもしれません。

ですが、日本周辺の海外ビーチリゾートスポットは日本人観光客も沢山います。 また、ほとんどのお店で日本語が通じます。 だから、日本周辺のビーチリゾートの旅は、旅行代理店の旅行ツアーではなく、自分で航空券とホテルを確保して行く個人旅行でも良いと思います。

時差ボケが嫌という方は、上記のハワイ以外を選択すると良いでしょう。 そうすれば、時差ボケを気にすることなく旅行を楽しむ事ができます。

【国内・海外ニュース】
夏の観光秋の見所おすすめ国内観光地おすすめ海外旅行旅の必需品てるみくらぶエクスペディア
トルノス
Copyright (C) 旅行 All Rights Reserved.