海外旅行は言葉が通じない所、また、日本とは文化の異なる場所に行くことになります。

海外旅行に行く際には保険に加入し、また万一事故があった場合にどうするのかを考えておきましょう。 海外へ旅慣れしていない方は添乗員付きの観光ツアーを利用した方が良いでしょう。

以下では、比較的に治安が良いので海外観光をするのにおすすめの国をご紹介します。

台湾

台湾は日本から最も近い親日国家です。東日本大震災の時に多額の寄付をしてくれた国が台湾です。 また、日本製の新幹線が走っている唯一の外国でもあります。 台湾は日本統治時代に社会インフラが整備され、そのことが国民に知れ渡っているために親日の方が多く日本人に対してとても親切です。

台湾の観光地ですが、まずは定番の台北でしょう。 台湾の首都であり、中正紀念堂や国立故宮博物院などがあります。 また、台北には地上101階建の台湾で最も高いTAIPEI101という高層ビルがあります。 最上階には展望台があるので台北市街を見渡すことが出来ます。

あと、温泉好きであれば北投地区の温泉場を訪れるのも良いでしょう。 元々は日本人が開発した温泉場なので、旅館では日本の雰囲気を味わうことが出来ます。

ところで、おすすめの台湾旅行ですが、実は他の国の海外旅行とは異なる点に一つ気を付けなければいけません。 それはお金の両替です。 日本を出発して台湾に着いた時に大抵の方は空港内で台湾通貨への両替をすると思います。 ここで台湾ドルを取得するわけですが、この台湾ドルは実は日本国内では日本円に両替することが出来ません。

だから、帰りの空港で台湾ドルから日本円に交換をしないと、日本に戻ってきてからは日本円にすることができないという事です。 これは、現在の日本政府が台湾を国として認めていないことが原因です。 台湾旅行の際には、この点に留意する必要があります。

P.S
現在、日本国内の大手銀行で日本円と台湾ドルとの両替ができるようになりました。 ただし、国内での両替はかなり為替レートが悪いです。 そのため、日本円と台湾ドルの交換は、従来通り台湾内で行うのがおすすめです。

タイ

仏教国でお坊さんが多いためが、タイも割と治安が良い土地柄です。 そのため、多くの日本企業が進出をしています。

タイの有名な繁華街はカオサン通りです。 昔は、混とんとしたイメージがあったらしいのですが、現在は雰囲気も随分とおしゃれになったようです。 ここには日本人、欧米人とタイ以外の人がかなりいます。 それほど過ごしやすいという事なのでしょう。

世界遺産のアユタヤ遺跡は古代に作られた石組造り寺院です。 とても巨大な建造物なので見るものを圧巻させます。

ワット・ポーの長さ約50mもある横たわった姿の黄金色の仏像も有名です。 こんな仏像があるのは仏教国のタイならではと言った感じがします。

タイと言えば、ピリ辛やパクチーと言われる独特の香辛料を使った料理が有名です。 ぜひ、旅行に行った際には本場のタイ料理を味わってください。 料理を注文する際は、あまり辛くしない様にと伝えた方が良いですね。 そうでないと、辛すぎて食べることができない料理が出てくるかもしれないです。

【国内・海外ニュース】
夏の観光秋の見所おすすめ国内観光地おすすめ海外旅行旅の必需品てるみくらぶエクスペディア
トルノス
Copyright (C) 旅行 All Rights Reserved.