以下に日本国内でのおすすめ観光地をご紹介します。ぜひ、現在、旅行プランを立てている方は参考にしてみてください。

北海道

旭山動物園−北海道の中心、旭川にある日本最北の動物園です。 ここの動物園は展示動物の生態を生かした施設となっており生き生きとした動物を見ることが出来ます。

阿寒湖−マリモで有名な阿寒湖です。巨大な天然マリモが展示されています。先住民族のアイヌ文化も展示されています。

登別温泉−クマ牧場もあり、道内屈指の温泉地です。のんびりと北海道の温泉を楽しみたい方にオススメです。

函館山−ここから見る夜景は世界3大夜景と言われるほど美しいです。 函館には五稜郭もありますので、五稜郭とあわせてみたい観光ポイントです。

小樽のレンガ倉庫−よく映画にも登場しています。港町小樽ならではの風景を見ることが出来ます。

本州(東日本)

十和田湖(青森)−遊覧船が運航しています。湖畔の眺めが美しい湖です。

蔵王(山形)−スキー場や温泉地として有名な土地です。 スキーやスノボーなどのウィンタースポーツをたしなむ人は、ゲレンデで遊んだ後に温泉でのんびり過ごすのが良いでしょう。

東京ディズニーランド(千葉)−これ目当てで東京方面へ旅行する方は多いのではないでしょうか。ディズニーシーも人気です。

東京観光−日本の首都だけのことがあって、観光ポイントが沢山あります。 出来たばかりのスカイツリー、浅草や博物館や美術館のある上野、電気街の秋葉原などなど多くの旅行者の要望を満たしてくれる観光ポイントが点在しています。

横浜中華街−日本の代表的な中華街です。おいしい中華料理を味わいたいならやっぱりここでしょう。

本州(西日本)

京都−日本の古き良き文化を知ることが出来る古都です。 できれば桜のシーズンか紅葉にシーズンに訪れるのが良いでしょう。

道頓堀(大阪)−ここを旅行で訪れたなら大阪名物のお好み焼きと串カツを堪能しましょう。 なかなか家庭で作ることが出来ない絶品を味わうことが出来ます。

厳島神社(広島)−日本の中でも美しい神社だと思います。海の上に浮かぶ鳥居は神秘的な印象を旅人に与えます。

鳥取砂丘−日本でもっとも有名な砂丘です。 砂丘の中に立つと本当にここは日本なのという感覚に陥ります。

四国

金刀比羅宮(香川)−山の上まで石段が続いていて、山の頂上に金刀比羅宮があります。 登るのは大変ですが、登り切った後には絶景が待っています。 途中にお土産屋さんがあるので、そこを見て周るのも楽しいですよ。

九州

ハウステンボス(長崎)−カップルや家族旅行の方に人気のテーマパークです。 ヨーロッパの古い街並みを再現しており、アトラクションやパレードなども楽しめます。

熊本城−周囲に桜が植えられているので、桜の開花時期にあわせていくのが一番良いようです。 日本三大城なだけあって、お城のたたずまいは美しいです。

高千穂峡(宮崎)−日本の秘境というのにふさわしい景観です。 大きな滝があるのでマイナスイオンで気分をリフレッシュさせるにも最適です。

沖縄

首里城−琉球王国時代に王様が住んでいた建物を再建したものです。日本とは異なる文化を知ることが出来ます。

美ら海水族館−大きな水槽には巨大なジンベイザメが泳いでいます。 南国の海を知りたかったらここは外せない観光地です。

おきなわワールド−沖縄特有の踊りであるエイサーを無料で見ることが出来ます。また、大きな鍾乳洞もあります。

【国内・海外ニュース】
  • 食事時スマホ 15%の子供はOK 01:28:24 04/14
  • アナと雪 邦題に込めた思い 14:14:52 04/14
  • 卓球 北朝鮮選手団の入国OKに 16:21:43 04/13
  • 鹿賀丈史 また体調不良で休演 19:09:06 04/12
  • 伊地震 石油採掘が原因の一端 19:31:52 04/10
  • 綾部 梨乃様に「キス」要求 20:47:28 04/13
  • 豚レバーの生食 規制を検討 05:20:17 04/14
夏の観光秋の見所おすすめ国内観光地おすすめ海外旅行旅の必需品
Copyright (C) 旅行 All Rights Reserved.