お正月は海外で過ごされるという方は、年々増えてきているそうです。 一昔前だと、お正月の海外というと芸能人がハワイですごすと言うとイメージがあったのですが、今では庶民でも気軽に海外に行ける時代となりました。 ここでは、年末年始に人気の海外観光スポットをご紹介します。

年末年始 人気ランキング

  1. ソウル[韓国]-現在ウォン安なのも人気の理由の一つです。すぐお隣の国なので国内旅行感覚で気軽に行けるのもいいですよね。
  2. ハワイ[アメリカ]-お正月(年末年始)のリゾートと言えばやっぱりハワイでしょう。運が良ければ有名芸能人と会うことが出来るかも。
  3. 台北[台湾(中華民国)]-台湾というとマンゴーやバナナ、パイナップルというイメージがありますよね。温かい土地なので冬や年末年始の海外旅行先としてピッタリです。
  4. グアム[アメリカ]-海外旅行初心者や家族連れにおすすめの観光地です。大抵のホテルやお店では日本語が通じるので安心して海外を楽しむことができます。
  5. バリ島[インドネシア]-美しい海がある東南アジアのリゾート地です。スパ・エステでも有名な観光地なので特に若い女性に人気があります。

お正月の海外で気を付けたいこと

年末年始(お正月)に海外へ出かける際に留意すべき点を挙げます。

  • 航空券とホテルの予約はお早めに。お正月や年末年始は1年の中でも旅行をする方が多い時期です。早く航空券とホテルを確保しないと、キャンセル待ちでしか取れないという事もあり得ます。
  • 空港への移動は余裕を持って行きましょう。年末年始の空港は1年の内で最も混雑します。荷物検査もあるので、空港へは余裕を持って出発をするようにしましょう。
  • 体調管理に気を付けましょう。大抵の方は、お正月は気温の高いリゾート地に移動します。帰りは、リゾート地から気温の低い日本に戻ってきます。日本とリゾート地では気温差がかなりあるので体調を崩さない様に気を付けましょう。

ミニコラム

今から海外旅行

今から海外旅行に行きたい人はぎりぎりまだ間に合います。 一昔前だったら、絶対に無理なんだけど、今は大手旅行代理店JTBで直前予約を受け付けています。 今からだと値段が高いのではと思う人がいるかもしれないけど、格安の海外旅行も可能です。 いま、近場の海外でいいのは台湾やグアムでしょうかね。 東南アジアのリゾート地もいいと思います。 芸能人に会いたいならハワイもいいですよね。 安い 海外旅行なら、国内旅行より海外の方が安く行けますよね。

夏の観光秋の見所おすすめ国内観光地おすすめ海外旅行旅の必需品トルノス荷物の準備年末年始夏休みゴールデンウィーク格安の旅行会社リンク集
Copyright (C) 旅行 All Rights Reserved.