海外旅行に出かける際は、楽しさがある半面、言葉や文化が違うという事で不安があるかもいると思います。 また、初めて「てるみくらぶ」をご利用になられる方は、航空券の受け取り、代金の支払い、キャンセルを する場合の取り消し料などが気になると思います。 そんな方のために、「てるみくらぶ」の良くある質問をまとめてみました。

予約

『インターネットで予約をするためには、会員になる必要があるのですか?』
インターネット予約では、事前にネットで会員登録のお申し込みが必要になります。 会員になっても会費は一切不要です。 会員になることで、お申込みいただいたツアーの予約状況をパソコンなどでご確認いただくことができます。

『請求書は送っていただけるのですか?』
インターネットで予約された方は、請求書は会員登録後のお客様専用ページでご確認頂くことが出来ます。 書面の請求書が必要な方は、お客様専用ページからお申し付けください。

『旅行の予約状況を確認したいのですが。』
ホームページでご登録いただいたお客様IDを入力して頂くと、お客様専用ページが表示されます。予約状況はお客様専用ページでご確認いただけます。

『日程が重なる予約を複数申し込んでも大丈夫ですか?』
同じお客様が日程の重なる複数の旅行予約をすることはご遠慮ください。 もし、日程が重なっている予約がある場合は予約の申込みをされたごお客様自身が、お客様専用ページで旅行予約の取り消し処理を行ってください。

『既に旅行ツアーの予約申込みをしているのですが、新しく企画された別のツアーに変更できますか。』
現在予約済みのツアーを取り消し後、ご希望のツアーにお申込みください。 ただし、既に予約済みツアーの旅行代金をお支払い済みの場合は、「てるみくらぶ」既定の取消料が発生する場合があります。

『ESTAとはなんですか?』
ESTAとは、米国における電子渡航認証システムの事です。 グアムとサイパンの一部渡航を除いては、原則、米国へ入国する際にESTAへの登録が必要です。 ESTAはインターネット申請ができますので、お客様ご自身で米国への渡航前に申請を行って頂く必要があります。 申請結果は即座に回答があります。なお、ESTAの申請には合計で14ドル支払う必要があります。

『学生旅行を計画しています。全員20歳未満なのですが問題ありませんか?』
ハワイとグアム以外であれば、問題ありません。 ハワイとグアムの場合は、法律で宿泊する部屋には必ず18歳以上の方がいなければなりません。 そのため、旅行者全員が18歳未満の場合は、18歳以上の方が同伴しなければ旅行ツアーにお申込み頂くことはできません。

観光ポイント

代金の支払い

『旅行の申し込み後、いつまでに代金を支払えばよいですか?』
お客様専用ページ内の旅行代金「入金期日」までに旅行代金のお支払いをお願いします。 入金期日までにお支払いただけない場合は、予約頂いた旅行ツアーはキャンセルとさせて頂く場合があります。

キャンセル

『ハワイ到着後すぐに開催される説明会への参加はキャンセル可能ですか?』
説明会は安心して旅行をして頂くために欠かすことが出来ない内容となっております。 トラブルが発生した時の対処内容などを説明していますので、必ず参加する様にお願いします。

『グアムでの空港-ホテル間シャトルバス送迎はキャンセルすることが出来ますか?』
シャトルバス送迎はツアーの一部に組み込まれているため、シャトルバス送迎だけをキャンセルすることはできません。

夏の観光秋の見所おすすめ国内観光地おすすめ海外旅行旅の必需品てるみくらぶ旅の準備激安旅行学生旅行ハワイ韓国グアムサイパン台湾評価質問集個人情報の取扱い運営者情報
Copyright (C) 旅行 All Rights Reserved.